社会福祉法人みつき福祉会

pagetopへ戻る

2022.06.03

今日の東保育所

毎朝、9:00からわくわくタイムで体を動かします。
「体ほぐし体操」と「しゃきっとすわろう体操」、園庭でマラソンをします。
しっかり体も脳も目を覚まして、一日を気持ちよくスタートできるようにしているんです。
毎日活動に間に合うように登園していただきありがとうございます!

最近は3曲分たっぷり走っています。どんな曲が子どものやる気を引き出せるか、毎日悩んでいます。

去年の夏から継続してやっているので、最後まで止まらずに走りきることができる子どもが増えてきました!

 

ほしぐみは新しいテントの下で砂遊び。砂場の砂も増え、木陰もでき、気持ちよく遊んでいます。

水も使って、今後もっとダイナミックな遊びになっていくことでしょう。汚れものの覚悟をお願いします(笑)

 

はなぐみはカラフルなおもちゃで遊んでいます。手や指の発達を促すものや、「ふしぎだな?」と思えるようなおもちゃを用意しています。

 

つき・にじぐみはおみせやさんの準備をしています。どんなお店があるのかな?お子さんに聞いてみてください。

風船の張り子、実はこのあと失敗してしまいました。今後は違うやり方ですすめていこうと思います。みんな、ごめんね!

 

そらぐみは夏まつりの準備を着々とすすめています。今年はどんな夏まつりになるのかな?

他のクラスの友達にはまだお楽しみだから、仕切りをして隠してあります。

 

|