社会福祉法人みつき福祉会

pagetopへ戻る

2024.02.28

そらぐみさんのおわかれ会

つきぐみ、にじぐみが中心となって、そらぐみのおわかれ会をしました。

前日から用意してくれたすてきな会場でしたよ。

にじぐみが司会です 「これから おわかれかいを はじめます」

にじぐみからの質問にも自分の言葉で堂々と答えることができるそらぐみ、さすがです!

「しょうがっこうにいったら、てつぼうをがんばりたいです」

「しょうがっこうでべんきょうをがんばりたいです」

はなぐみから、ほしぐみから、つき・にじぐみからかわいいプレゼントをもらい、大喜びのそらぐみです。

小さなお友だちから受け取る時には「こっちだよ」と言ったり自分がかがんであげたりと、相手を思いやる年長らしい姿が見られました。

にじ・つきぐみからはことばやうたのプレゼントもありました

 

こんどはお返しにそらぐみから保育所のみんなへ

つき・にじぐみへお礼のプレゼント「あそんでくれてありがとう」

はなぐみへは針と糸で縫ったぬいぐるみ。綿を入れてふわふわです

ありがとうの気持ちを伝え合って、みんながとっても良い気持ちになりました。

たくさんのプレゼントとうれしい気持ちを持ってにこにこ笑顔で退場するそらぐみでした。
大成功!!

こんなすてきな会ができるにじぐみのみんななら、4月からはかっこいいそらぐみになってみんなを引っ張っていってくれることでしょう。
期待しています!

そらぐみのみんなも4月から一年生がんばれ!!