社会福祉法人みつき福祉会

pagetopへ戻る

2022.07.08

七夕会&7月誕生会

7月7日(木)に七夕会、8日(金)に7月の誕生会がありました。

七夕会では、はじめに「きらきらぼし」を歌いました。

歌いながら体をゆらしたり、手をひらひらさせたり、自分なりに一緒に「るー♪」と歌ったりしていましたよ。

そのあと、出し物のペープサート「たなばたさまのおはなし」を見て、みんなの短冊の紹介がありました。

みのり乳児保育園のねがいごとは・・・

“みんなが、げんきにほいくえんにかよえますように”

“こどもたちが『うれしいこと』『たのしいこと』にたくさんであえますように”

でした。

最後に、「たなばたさま」の歌を一緒に歌いました。

みんなのねがいごとが叶いますように…🎋🌠

 

7月の誕生会は、先生がお祝いのケーキを持ってきてくれて、ミックスジュースの材料も用意してくれました。

みんなで「ミックスジュース」の手遊びを歌うと、両手をぐるぐる…美味しそうなミックスジュースが出来ました。

誕生児のお友だち紹介では、メロンパンナちゃん、食パンマン、カレーパンマンに7月の誕生児さんがかくれんぼしていました。

そして、先月、お休みだった6月の誕生児さんも前に出て、一緒にお祝いをしましたよ。

お祝いの出し物は、「どんないろがすき」のパネルシアターでした。

「どんないろーが、すき♪」と歌うと、その色にちなんだ食べ物や動物が出てきて、「あっ!」と“見つけた!”と言わんばかりに指さししていた子どもたちでした。

玄関にも飾っていますので、ぜひご覧ください。

|